Japanese Breakfastの新譜が楽しみ

Japanese Breakfastが6/4に新しいアルバム『Jubilee』をリリースするそうです。

ジャパニーズ・ブレックファスト(Japanese Breakfast)は、リトル・ビッグ・リーグ(Little Big League)のミシェル・ザウナー(Michelle Zauner)によるソロプロジェクト。

日系ではなく朝鮮系である彼女がソロプロジェクト名にジャパニーズ・ブレックファストとつけたのは、外国の響きのある「ジャパニーズ」とアメリカ的な響きのある「ブレックファスト」の組み合わせが面白かったためとインタビューで答えている。

Wikipediaより引用

先行で「Be Sweet」「Posing In Bondage」のMVが公開・配信されています。

僕は2nd『SOFT SOUNDS FROM ANOTHER PLANET』をよく聞いていましたが、「Be Sweet」聴いてちょっとびっくりしました。こんなハッキリした音でポップソングやる人だったのかと驚きました。それでこれが物凄くいいです。

MVはほとんど「X-ファイル」です。笑った。何もかも最高。

「Posing In Bondage」もMVおもしろいです。そしてこの曲かっこいい!

どっちのMVでも何故かカップラーメン食べてます。

次のアルバム全体こんな感じの音であれば、かなり明るくて聴きやすいものになるのでは?と思ってます。

個人的にですが、最初にJapanese Breakfastを聴いた時はなかなかこの人のクセにはまらず「う〜ん」と思い、しばらく聴いていませんでした。少しずつ聴けるようになっていきましたが、多少慣れるのに時間がかかる印象になってしまっていました。なので、「Be Sweet」のような間口の広い曲が出てきてビックリしましたし、Pitchforkでベストニュートラックを獲得したというのも、この曲が突出してるからかなと思います。

アルバム通して聴くのがとても楽しみです。

『Jubilee』Japanese Breakfast

2nd Album

『SOFT SOUNDS FROM ANOTHER PLANET』Japanese Breakfast

1st Album

『PSYCHOPOMP』Japanese Breakfast

目次